花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

9/4-5 名寄 見晴岩

9/4-5

sinと見晴岩。 

今回はふたりともオオカミの桃(11d/12a)を落とせた。

 

 

 

 初日。

とにかく暑い。熱中症になりそう。

 

このうんざりする暑さに岩場にいた皆、悪態をついてしまう。

そんな中sinは、日が当たっていることに大喜びしている。状況が厳しくなればなるほど、燃える男らしい。

そして彼は灼熱地獄の中、4撃でRP。

先を越されちゃったわ。

一方私は、4トライするもなかなか繋がらず。

惜しいところで、1日が終わる。

 

f:id:katyosetsugan:20200906221302j:plain

海パンでオオカミを登るsin. 水を浴びたかのように汗で背中が輝いていた。

f:id:katyosetsugan:20200906222201j:plain

月の石とオオカミの桃

f:id:katyosetsugan:20200906221851j:plain

見晴は空が広い

f:id:katyosetsugan:20200906221518j:plain

初めての見晴山頂上 見晴

f:id:katyosetsugan:20200906221946j:plain

トンボが夕陽を反射する。森がキラキラ光った。

 

夜食は下川町のQマートで購入。

それから五味温泉に行き、汗を流す。

露天風呂あり、400円、最高。

露天風呂の浴槽の石ではトラバース課題楽しめる。(手だけ。足はイメージ。)

建物には、下川町産の木材があらゆる箇所に贅沢に使われていて、ぬくもり溢れるいい空間。

木材っていいよね。

f:id:katyosetsugan:20200906221636j:plain

下川Qマート 半額祭 いただき

f:id:katyosetsugan:20200906221746j:plain

五味温泉 レディに温泉は必須

 

翌日。

今日も温度も湿度も高い。

日が当たらないうちに急いでオオカミに取り付く。

頭の中でリピートイメトレしていた、ホールド、スタンス、そしてムーブを

ひとつづつこなすだけ。自動化。

レストし、呼吸を整えて、核心。

お~っとカチ取れた!

 今日の岩場には誰もいない。

オオカミの桃と私だけの静かで麗しい時間。

なんて気持ちがいいのでしょう。ありがとう、ありがとう。

 

その後、名前が可愛いという理由からシェ・マリア(12b)をリードトライ。

まったく歯がたたない。

再び隣のオオカミを登って、シェ・マリアにトップロープをかける。

トップロープで登ってみるも、

理解不能のカチの連続。

ほとんどごぼうで登ってしまい、ただの12b見学会となってしまった。

まぁ、これはこれでいい経験。

でも、近いうちにここも登れるようになりたい。

 

 

 



オオカミの桃とは鷹栖町特産品のトマトジュースの名前。

今回やっと登れたし、オオカミの桃で祝杯を上げるべきかもしれない。

だけど私、トマトが嫌いなの。

桃ジュースだったらよかったのに。

 

midori