花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

12/12-13幌加内BC

HUSV出身(?)のお三方と一緒に、

幌加内に行ってきた。

幌加内への道中含め、楽しかった。

 

12/12犬牛別山・坊主山

まず、幌加内の雪の多さに驚く。

ブッシュは埋まって、きれいな冬山。

毎年この時期は、三段山に行って藪に囚われていたというのにね。

 

 


f:id:katyosetsugan:20210119201802j:image
f:id:katyosetsugan:20210119201758j:image

まずは犬牛別山から滑る。

ゆるい斜面で、私にはちょうどいい

3人には物足りなさそう。?

 

坊主山へ登り返し。

東の沢まで滑り、今度は沢の左岸に登って滑る。

蕎麦を食べるために

頑張って帰るも、

蕎麦は売り切れたとのこと。

f:id:katyosetsugan:20210119201726j:image

 

f:id:katyosetsugan:20210119202004j:image

 

1/13 鷹泊山

 

江丹別峠から30分ほど?歩いて

東の斜面を滑った。

昨日よりも斜度が急で、地形が出ていて怖いかな、

と思ったけれど

ふわふわの深いパウダーが程よくスピードを制御してくれる。

 

転んでも、ふわふわに包まれて幸せな気持ちになるだけ。

楽しいな。

 

3本くらい滑った。


f:id:katyosetsugan:20210119201722j:image
f:id:katyosetsugan:20210119201805j:image

もっと滑りたかったけど

ガスってきたので、

蕎麦屋さんにリベンジアタック。

 

優しい蕎麦屋さんは

私達のお蕎麦を残しておいてくれていた。

蕎麦の香りがして、おいしかった。

 

 

 

 

 

 

f:id:katyosetsugan:20210119201809j:image

 

また一緒に行きたいです。

ついていけるようにがんばります。

ありがとうございました。

 

 

midori