花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

5/17 ウルシかぶれが辛い

お久しぶりです。

最近の休日は一生懸命に勉強をしておりましたが、

先日、とっても久しぶりに外で遊びました。

アルパインライミングをしました。

外の岩はとっても楽しいです。

 

アルパインのマルチに行くと、

落ちる怖さがあるので、

ウルシかどうかなんて気にする余裕が無かったのです。

いや、それでも気にするべきだったのです。

 

立派な木があれば、

まぁありがとう♡と思って支点にしたり、ガシガシ掴んだりしてた。

 

やれやれ。

 

達成感と充足感に満ちて下山するも、

翌日の夜には身体がポツポツし始め、

翌々日には皮膚が赤くなり、悪夢の始まり。

 

そして今は痒くて痒くて痒くて痒くて発狂しそうなの。

勉強にも、もちろん集中できないの。

 

f:id:katyosetsugan:20210517220816j:image

塗り薬2種類(顔用と四肢用)

飲み薬2種類(5日分)

580円。

皮膚科の診察料は1100円。

 

お金と時間は少々かかるけど、この痒みは放っておけないわ。

 

 

私、そういえば、去年も一昨年もウルシかぶれで皮膚科に行ってる?

私、全く学習してないじゃない!

 

 

年々、アレルギー反応が強くなっている気がする。

 

 

 

 

もうウルシは嫌だ。痒い。辛い。痒い。

 

 

 

 

 

ついでに、頭皮をマダニに噛まれていた。

マダニに気づいた時は、いつだって身震いするよね。恐怖体験をありがとう。

 

 

 

 

 

身体を犠牲にして登ったことを

ここに記念しよう。

アルパイン、またやろう。

勉強、しよう。

 

midori