7月 Siawase峡前半
一次試験後の束の間の?休息として
計4日間S峡で遊びました。
シーズン初のクラック。しわあせ。
Day1
私はしばらく遊んでいなかったので、
自分の車(ダイハツハイゼットカーゴ君)を運転するのも久しぶり。
早朝3時半の運転だって、楽しい。
ところが、旭川を越えて運転を交代し、無料高速道路を走っていると車から異音。
上川で高速を降りたところでカーゴ氏、止まる。
しょうがないので、レッカーで旭川に運ぶ。
上川に残された私たちは、幸運にも層雲峡まで運んでくださる方に巡り会えた。
(層雲峡クーポンまで、ありがとうございました!!)
車のことはとりあえずおいといて、
ベガ雄と合流し岳エリアへ。
・ツチノコOSできず。
・黒蛇はTrで触るも、上の右上#4サイズが全然分からない!!
私の調子は良くない。
でも、ベガ雄くんの登りがめちゃくちゃかっこよくてテンションが上がる。
私もそんな登りがしたいわ。
カズッチの黒蛇も、すごく綺麗な登り。ジャミングどうなってるのか不思議だった。
夜は、ふたりと、岩の話しながら食べる鍋が美味しい。
Day2
TNBくんと合流する。
皆で屏風岩へ。私とカズッチは1峰、ベガとTNBは3峰。
・1p bigbang カズッチリード
カズッチもいつの間にかすごい強くなってる。私には厳しいとこ。OSおめでとう。
・2p カズッチリード
・3p wonder 私リード
美しいハンドサイズクラックに、興奮しちゃう。
見上げてもどこまで続いてるのか、よく分からない。
こんなクラックがS峡にあるなんて。
同じサイズが続き、ルートの終わりが読めないので#3、#2をずらしながら登る。
足がクラックにしっかり決まるし、サイドにもスタンスもあるので、落ち着いて登れる。
ただし、すっっごくランナウトしてるのでドキドキ。
落ちることを考えるべき?考えないべき?
そしてOS。もう最高よ!!
露出感、高度感があるので、とっても気持ちいいの。
フォローも登ってきたところで、
ダイハツより、車のエンジンが死亡しているとのお知らせ。
廃車決定。サヨナラ、カーゴ氏。
最高と最低の気分が入り混じる。
でも、やっぱり最高。
車が無くなって、こんなに良いクライミングはできるわ。
(他人の力を借りれば)
懸垂して降りて、続いてはshadowtowerカズッチリード。
こちらは#3#4の綺麗なコーナクラック。
カズッチも、フォローの私も苦しんだ。
でもこれが楽しい!また来よう。!
次はベガ・TNBが登った3峰にも行ってみたい!
それから私も3Yにトライできる日がはやく来ますように♡
久しぶりに心の底から楽しい思いをした。
やっぱり、今年のうちに試験合格して来年こそは集中して遊びたい。
10月10日の2次試験が終わってからでもまたここに来たい。
皆さん、いろいろとありがとうございました。
midri