花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

7月  Siawase峡谷 後半

後半の2日はnrtKさんと。

day1

f:id:katyosetsugan:20210803073735j:plain

これこれ



・ヴェスピュラ

 

私は今回初めて触る。

Trで4回練習。

初めは全然分からなかったけれど、4回目には1テンで登れた。

次回はリードで取り付きたいけど、

次はいつ来れるかしら。?

f:id:katyosetsugan:20210803205324j:image

 

・一番左のルート ファイティングママ?

ここも触ったことの無かったルート。

テラスからの#6サイズが私には難しい。

あ、もう落ちた、と思ったら落ちてない。

諦めたくても諦められない。

これがワイドの良さ?

FLできた。

この一本でヘトヘトで情けない。

f:id:katyosetsugan:20210803205248j:image

 

陽が傾いて、ヴェスピュラが赤く染まるころ、

nrtさん最後のトライでRP。

背中の汗がきらきら輝いていた。いいなぁ!!

 

RP祝いにセコマでお肉を買った。

お酒も美味しい。ああわたし幸せ。

f:id:katyosetsugan:20210803205307j:image

day2

yokoさんと合流し岳エリアへ。

黒蛇をまたTrで登るものの、やっぱし全然わからない!

これは、例の本を買って勉強するしかないわね。

 

ツチノコはRP。yokoさんの登りをみていたら、

左肩、左腰を左側の壁にくっつけていることに気づいたので、

真似してみたら、結構楽に登れた!

f:id:katyosetsugan:20210803205349j:image

 

ハイゼットカーゴ氏の廃車手続きをするため、ひとり先に下山。

時間ギリギリなので手を丁寧洗う時間もなく、

スーツのお兄さん相手に印鑑押すとき、手が汚くてすごく恥ずかしい。

そんなことよりも、ハイゼットカーゴ氏とのお別れが悲しい。いままでありがとう。

次は、もう少しお金を貯めて、タフな車を買おう。

それから整備もしっかりしよう。

 

 

nrtさん、yokoさん、ありがとうございました。

nrtさんは車を貸してくださって大変助かりました。

 

10月の試験が終わったらまたクラック行こう。!!

それまで地道に体幹レーニングでもしていよう。

 

 

 

midori