花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は試験合格発表の日

今日はクリスマスイブ! ということは、試験合格発表の日!!! 朝9時半に発表でしたが、 私の受験番号はありませんでした。 とってもとっても残念です。 仕事中に職場のPCで結果を見たので 私の反応で察した周りの先輩方、同期が すかさず励ましてくれまし…

21/12/12 黒岳スキー場

黒岳スキー場に初めて行きました。 大迫力!これはいつか必ず登りたい。 この景色が見れただけで満足としよう。 ((アイゼン持って来ればよかったぁ)) azumiさんのアドバイスのおかげで 感覚を少し取戻せました。 また練習します! 2日間遊んでくれたみな…

21/12/11 富良野岳南東斜面

富良野岳南東斜面を目指して。 十勝連峰はとりあえず晴れれば合格!! 富良野ピーク手前のコルから滑る。写真撮ってたらテムレス落として谷底に消えた・・・ お目当ての斜面はガリガリでスリル満点。 私にはレベルが高すぎる。。 スキーが上手くなったらこん…

21/12/5 カミホロ

天気が悪い中、 カミホロ正面壁中央クーロアールへ。 視界がほとんど無い中、 正面壁が目の前に突然現れたときは ワクワク 1p目の取り付きから爆風で、 まつげがみるみる凍る。 1p目を登ったところで風の吹き上げがひどく、 時間に余裕も無いので引き返し。 …

21/11/28 赤岩

2週間前に来たばかりのミナヅキリッジ。 6級をアイゼンで登るという発想なんてなかったので、 もうしばらく来ないと思っていたのに! 強SY ひらづめ・ひらのさん平爪だから登れない、は言い訳にならないみたい。 テンション叫ぶ私 背中までパンプ 2p目 最後…

21/11/27.12/4カムイ岩

2週連続でカムイ岩へ。 ノミックと縦爪アイゼン使っての初ドラツー。 トップロープで練習させてもらう。 ムーブを考えるところとか、夏のフリーと同じ感覚なんですね、楽しい! 計6本登って、ようやくコツがつかめた! アックスとアイゼンの信頼度も上がっ…