花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22/02/23 ナイル川

www.yamareco.com 胸がいっぱい。 精進します!! midori

22/02/19_20 層雲峡アイス

すみません、pataさんがまとめてくれたので www.yamareco.com つららを壊すとき、カランカランと鳴る音がきれいだなあ。 そう思った瞬間、ドスドス低い音を立て砕け散る。。。ひええ。 バニシングムーンはかっこいいけど、私にはまだ怖い。 トガリネズミさん…

22/02/13 層雲峡ブルーウルフ

はじめましてのつくしくんと。 この日はビレイヤー難民となる予定で、ひとりでカムイスキーリンクスにでも行こうと思っていたところ 急遽、前日深夜に札幌からバスで旭川にやってきてくれた・・・ うれしすぎる・・・ 尾滝をリード&フォローで登って初動作確…

22/02/11 カミホロ正面壁フィンガーファイブ

pataさんが報告書いてくれました。 www.yamareco.com 芦別夕張縦走していたpataさんを迎えに行き、 道路脇に怪しい それからカミホロにいきました。 八ツ手にいたのはイイダとタケナカだった 1p目終了点 雪壁のぼり いい景色を見れたのは嬉しいですが、 ペッ…

22/01/30 雷電4ルンゼ

pataさんが報告を書いてくれました。 www.yamareco.com 印象に残っているのは、 となりで登っていた方の 可憐なリード!!バーチカルなのに早い早い! (レジェンドだと噂に聞いている、ミキさんでした) これが本物なんだ、 と思いました。 美しい登りを見…

22/01/23 ニジマスの滝 イワナの滝

pataが報告を書いてくれたのでこちらをご覧ください。 www.yamareco.com 私には難しそうなので、 フォローで楽しみました。 美しい青いアイスが3本並んでいて、 見ただけでも感動しました。 ブランクがあるはずのpataがニジマスの滝を登っているなんて、 ・…

22/01/21 能取岬iceclimbing

船を降りたpatapataさんと、道東へ! まずは能取岬。 全体的に氷の成長が足りなかった。 pataさんが、よく分からない簡単めな滝をリードた後、 唯一まともに成長していたクジラの滝を登った。 流氷はだ クジラの滝 初リード!はじめてのリードは怖かったけど…