花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/21 層雲峡 蝦夷生艶気蒲焼

9/21 層雲峡 蝦夷生艶気蒲焼 前日のシシャモナイからpatapataさんと大移動。 蝦夷生まれを下から上まで4ps繋げた。 取り付き横、インスタ映えスポット ・1p目 patapataさんリード。 大きな岩が浮いている気がしてちょっと怖いけど 立体的な岩のクライミング…

9/20 シシャモナイ開拓同行

9/20 シシャモナイ開拓同行 北稜クラブの方が開拓しているフリールートへ同行させてもらった。 今回のルートはへの字ハングの右端あたり 4ps 北稜の方と、シシャモナイ大滝で落ち合う。 初めてここに来たけど、岩と滝と海に囲まれてなんと壮観な。 他にも本…

9/19 修験の壁

9/19 修験の壁 海の仕事から帰ったpatapataさんと、修験の壁に行ってきた。 まずは、バードウォッチングがてら山中海岸を散策。 山中海岸 チャラセナイの滝 ショボい マムシに注意 アオダイショウ かわいい 岩場では、開拓者であるえーじさんにお会いし、 ル…

9/4-5 名寄 見晴岩

9/4-5 sinと見晴岩。 今回はふたりともオオカミの桃(11d/12a)を落とせた。 初日。 とにかく暑い。熱中症になりそう。 このうんざりする暑さに岩場にいた皆、悪態をついてしまう。 そんな中sinは、日が当たっていることに大喜びしている。状況が厳しくなれば…