花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7/18 小樽 赤岩 3つの岩塔 ベルギー岩大チムニー

7/18 小樽赤岩 三つの岩塔 sin、ベルギー岩大チムニーと因縁の対決。 勝敗やいかに。 ベルギー岩 大チムニー 遊歩道を30分ほど歩き、初めて3つの岩塔に来た。 遊歩道を離れてからのアプローチは、藪を漕いだ。 でも実は、3つの岩塔に続く道があったみたい。…

8/29 小樽 オタモイ 修験の壁

本日は怪我から回復したsinと。 復帰が早い、さすが、sinの治癒力。 ロクスノで読んでから行ってみたかった修験の壁へ。 出羽三山の神社駐車場に車を停めて、 15分ほど歩くと壁に着いた。 想像以上に綺麗に整地されていて、驚いた。 開けていて、海も見える…

8/22-23見晴山

今回はジムで仲良くなった、Natsuさんとふたり。 金夜に出発し、Natsuんおすすめの西神楽キャンプ場で前泊。 無料、トイレもきれい。静かでいいとこ。 朝ヨガ 8/22翌日見晴岩。 本日狙いのオオカミの桃(11d/12a)には 既に陽が燦々とふりそそいでいるじゃな…

過去記録 8/1-2赤岩青巌峡

さかのぼります。 8/1-2赤岩青巌峡 8/1 aachの偉大な先輩gakuさんと。 道中のgakuさんの話がおもしろくって。 私は今日もワンダーボーイを触る。 今日も核心のボーイムーブができず。 背後からは、ボーイトライ勢からのアドバイスがびしばし飛んでくるので、…

過去記録 8/8-9見晴山と石垣山

8/8 見晴山 ・アンジェラRP! 3ヶ月ぶりにRPグレード更新です。嬉しい。 アンジェラ下部 アンジェラ 8/9 見晴岩 ・大きな岩の下RP ハンドよく決まって快適。 大きな岩の下 ・Ull RP 去年怖くて敗退したルート。恐怖と歓喜と安堵で泣きたくなった。 こんな気…

石垣山クラック

石垣山 今回は前回落とせなかった野崎村のRPと、 頭ならびに腹のリードトライが目的。 8/15 ・ファイブテン RP 記憶に残らない。 ・野崎村2便目でRP。 出だしと、離陸3mほどのフィンガー決まらない所でのレイバック登りが核心ね。 それ以降は単調。 ・キュー…

花鳥雪岩始動

始めました。 みなさん、よろしく。