花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

石垣山クラック

石垣山

 

今回は前回落とせなかった野崎村のRPと、

頭ならびに腹のリードトライが目的。

f:id:katyosetsugan:20200819000252j:image

 

8/15

・ファイブテン RP

 記憶に残らない。

 

・野崎村2便目でRP。

出だしと、離陸3mほどのフィンガー決まらない所でのレイバック登りが核心ね。

それ以降は単調。

 

・キューブ

 ワイド、OSできず。右さしであってるよね?難しいのはほんの少し、あとはレイバックで一気に登る。

爽やかな汗をかいた。

1日のシメはワイドね。

 

 

8/16

・頭ならびに腹

 下部のクラックはフィストにしてもやや広いので、疲れる。核心は上部で、そこまでカチ力残せるか?

 

このルートではフォールを繰り返し疲弊。

 

集中力が切れて、ボルトにセルフをとったまま登り始めてしまった。

フォールして右膝強打。痛い。反省。

f:id:katyosetsugan:20200818235006j:image

かっこいい。

 

ハスカップジャム

初リードトライ。RP

右膝守りながら。

 

・緑の導火線

OSならず。小さいカムがフォールに耐えてくれるのか?なんか岩が濡れてる気がする?

と、疑心暗鬼になりムーブが出なかった。

悔しい、MPが足りないわ。

 

 

 

f:id:katyosetsugan:20200818234928j:image

初石垣の人

 

f:id:katyosetsugan:20200818235842j:image

f:id:katyosetsugan:20200818235857j:image

 

お洒落な間接照明を囲んで。

お香も焚いて。

 

photo by azuさん

 

 

midori