花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たいせつな指が

左手の指が数ヶ月前から痛む。中指、薬指の第二関節も腫れてきた。 クライマーにはよくある話だとは思うけど・・・。 今年は全然岩登ってないのに!! 大きな怪我に繋がるのが怖いので 医者の意見を聞く。 ・レントゲンを撮った結果、関節はまだ変形していな…

屋久島フリーウェイ

モッチョム岳 屋久島フリーウェイ(12ps,10d) 屋久島の本来の目的はここ。 スラブ主体12ピッチの贅沢マルチルート! トポはこちら ネットの記録では、時間切れで敗退しているパーティも。 それだけは避けたいと、入念に下調べ。 私もpataもスラブ登りには慣れ…

yakushima 宮之浦岳

昨年行った yakushima 宮之浦岳 1泊2日 船を降りたpatapataさんと、久しぶりに合流 滞在中はほとんど雨が降っていたけれど、 運良くこの日は晴れてくれた! 樹がひとつひとつアート ウィルソン株 朝 ピーク ちょうど日の出 誰もいない 屋久島はひと月に3…

7月  Siawase峡谷 後半

後半の2日はnrtKさんと。 day1 これこれ ・ヴェスピュラ 私は今回初めて触る。 Trで4回練習。 初めは全然分からなかったけれど、4回目には1テンで登れた。 次回はリードで取り付きたいけど、 次はいつ来れるかしら。? ・一番左のルート ファイティングママ…

7月 Siawase峡前半

一次試験後の束の間の?休息として 計4日間S峡で遊びました。 シーズン初のクラック。しわあせ。 Day1 私はしばらく遊んでいなかったので、 自分の車(ダイハツハイゼットカーゴ君)を運転するのも久しぶり。 早朝3時半の運転だって、楽しい。 ところが、旭川…