花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

たいせつな指が

左手の指が数ヶ月前から痛む。中指、薬指の第二関節も腫れてきた。

クライマーにはよくある話だとは思うけど・・・。

今年は全然岩登ってないのに!!

 

大きな怪我に繋がるのが怖いので

医者の意見を聞く。

 

・レントゲンを撮った結果、関節はまだ変形していない。腫れてるだけ。

・私の年齢からして、ブシャール結節ではないだろう。

・登った後のケアをしてれば大丈夫だろう。

 

 

 

ちょっとだけ安心。

 

 

でも、このままどんどん第二関節が太くなって

いくのかしら?

 

指が太くなったら、

私の未来のエンゲージリングはどうなるの?

 

と、いうのはさておき、

常に怪我の心配を抱えて登るの??

 

 

 

登った後の指のケアと

オープン持ちの練習が必須なよう。

 

 

 

midori