花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

7/12 遊びたくて遊びたくてたまらないわ

7/11は、一級建築士1次試験。

この日のために、

私、3月頃から勉強してきたの。

遊ぶことを我慢して。

 

勉強の内容は意外と、面白かった。

仕事に役立つし、

有名建築の知識もつくし、

構造計算は、久しぶりに数学的脳を使う。

法令集を引いている自分は、なんか、賢くなった気分。 

勉強は嫌いじゃない、

むしろ好き。

 

 

 

唯一辛いのは、

晴れた休日に、家で一人、黙々と勉強すること。

雨ならまだ落ち着いていられるの。

晴れるとほんとうに、ほんとうにダメ。

遊びたくなって。

 

 

試験直前の3回の模試では、

一度も合格圏届かなくって、

いよいよプレッシャー。

ドキドキの日々。

 

 

そして、7/11の本番

分からない問題の数々に、打ちのめされる。

 

過去問集を何周もしても、解けないであろう問題が多すぎる!!

こんなの運じゃない!!

 

 

 

悲しい気持ちで、家で自己採点。

 

 

結果は、、、合格圏だった。

 

キラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラ

神様、ありがとう✨✨✨✨✨

 

 

 

 

この数ヶ月の禁欲生活を送ることで、

会いたい人もやりたいことも

いっぱいあると思った。

 

 

やりたいことをやるには

やっぱり今のうちに資格を取りたい。

2次試験も頑張ろう。

 

 

 

midori