花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

21/11/06-07  セバチバナ、義経岩、エボシ岩

11/6

SYの提案で急遽セバチバナへ。はじめての岩場。

 

アプローチが楽、

眺めが良い、

静か、

生き物の骨が飾ってあってなんだかおしゃれ空間、

こんなにいいところだったとは・・・

 

f:id:katyosetsugan:20211108182921j:image
f:id:katyosetsugan:20211108182917j:image
登ったのは、

マクシー、夕陽、Knockin' on heaven's door(核心敗退)

 

どれもとっても楽しくて幸せ。

Knockin'は、SYがひよどり越えより簡単だというので

取り付いたけど、

難しいじゃない!!

でも、気持ちの良いルートで、取り付いてみて本当に良かった。

最後ヌンチャク回収してくれてありがとうSY。

 

 

夜はひらのさんのお友達の方の

ログ小屋に泊めてもらう。

f:id:katyosetsugan:20211108183006j:image

ニセコ、焚き火、白樺林、ログハウス

う~ん、憧れの暮らし。

目が❤になっちゃう。

 

急でしたが快く泊めていただき、大感謝です。

 

 

また、広くて厚い人脈を持つひらのさんは良いなあと思いました。

 

 

 

 

11/ 7 義経岩→エボシ岩

 

先週にひきつづき、義経岩にて

ひよどり越え。

 

スペシャルランチを登ってしまった最強のSYが

義経よりもエボシ岩に行きたい行きたいと言う。

 

ひよどり越えは絶対1便目で終わらせなきゃとプレッシャーを感じる。

 

f:id:katyosetsugan:20211108183052j:image

できた!!!やったあ。プレッシャーありがとうございます。

 

そそくさと撤収し、エボシ岩へ

 

f:id:katyosetsugan:20211108183046j:image

もみじのグラデーションがきれい。

f:id:katyosetsugan:20211108183044j:image

思っていたより広くていい岩。

登ったのは

甘い関係、危険な関係

どちらもスリルあるルートで楽しかった。

 

岩がチョークで汚れていないところが良い。

 

 

 

 


f:id:katyosetsugan:20211108183050j:image

 

とっても楽しい2日間、

ありがとうございました!

 

 

 

midori