花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

21/10/31 義経

1年ぶりの義経岩。

 

 

ひよどり越え

昨年2回くらい取り付いて、2ピン目の遠いホールドが届かず解決していなかった課題。

 

去年はいくらやっても届かなかったけれど、

今日は5回に1回くらいは届くようになっていたので、少しはフィジカルの成長があるのかもしれない。

(本当はもっと成長していたかったけれど)

 

さらにはその後もっと良いムーブを教えていただいたことにより一気に可能性が上がった、

と思う。

ありがとうございます!

 

ある程度自分登り方を試した後は

経験者にアドバイスを求めるのも大切だと思った。

 

次こそ登ろう(また来年?)

 

 

 

 

1年振りに来て、

よく義経岩でお会いしていた顔見知りの方とも再会できて、なんだか嬉しい。

 

美しい洞爺湖の景色を背に、

皆んな仲良く平和な雰囲気で登っているのが、とっても癒された。

元気なこどもとシャボン玉も平和的。

ここはいいところですね。

 

 

f:id:katyosetsugan:20211031204009j:image
f:id:katyosetsugan:20211031204004j:image

f:id:katyosetsugan:20211031203945j:image

 

 

 

車の中で聞いた雪崩事故の話が、

怖くて印象に残りました。

冬が本格的に始まる前に、いろいろ勉強し直そう。

 

 

 

midori