花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

22/1/2 大堂海岸4

はがりんさんと、最果てエリアの

ラズベリージャム

へ。

 

ここは50mのロングルート。

懸垂で取り付く。

 

f:id:katyosetsugan:20220104160520j:image
f:id:katyosetsugan:20220104160510j:image
f:id:katyosetsugan:20220104160506j:image

じゃん勝ちで

リードさせてもらう。

50mなので、カムは2.5セット。これがなかなか重い。

 

ワイドもフィンガーも出てきて良いルート。

ルートが若干曲がっているところでクラック内にロープが入り込み、

それを直そうと行ったり来たりしてるうちに時間が経ってしまう。

落ちずに登れたのに、やられた感!

ロープの処理も頭を使いますね。

本当に良い経験になりました。

 

 

f:id:katyosetsugan:20220104160459j:image

それからモンキーエリアに移動して

ビッグウェーブ

をはがりんさんのフォローで登る。

 

はがりんさんは

どのルートを登るのも早くて安定していて

カッコいい!

f:id:katyosetsugan:20220104160517j:image

その一方で私は

・セイシクラック

に取り付くも下部のフェースで落ちる。

これは本当に悔しい。

 

時間も無いので翌日に残すことに。f:id:katyosetsugan:20220104160502j:image


f:id:katyosetsugan:20220104160513j:image

毎日よく食べてよく寝た。