花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

21/10/24 flyfishing

昨年も行った富良野方面の川にて。

ちょうど1年前にも来たところ。

今回も師匠に教わった。

 

今年は去年来た時よりも気温・水温が低かったため、

去年よりも魚たちの活性が低い。

フライを見つけて近寄ってくるのに

なかなか食いついてくれないの。

でも、この駆け引きがなかなか楽しかった。

 

結局釣りあげたのは2匹だけだけど、

私は正直大満足。

魚とたくさんやりとりができたからね。

魚影が見えるだけでなんだか嬉しい。

 

ブルックには出会えなかったけど

美しいアメマスとニジマスに再会できた。

 

去年教わって自分で巻いたフライで釣ることができたのも、今回の大きな収穫。

色んなフライを試すのも楽しかった。

 

合わせが上手くできずに魚を逃したり、

キャストが下手で糸をすぐに絡ませたり結び目を作ってしまったりで、

今後の課題も見つかった。

 

もう冬が来ちゃうけど、来シーズンがとっても楽しみ。

 

 

師匠には今回も一から教えていただき感謝です。これからもいろいろ教えてください!

そしてまた美味しい蕎麦屋を探しましょう。

 

 

 

 

 

f:id:katyosetsugan:20211026223735j:image
f:id:katyosetsugan:20211026223741j:image

f:id:katyosetsugan:20211026225805j:image
f:id:katyosetsugan:20211026223707j:image
f:id:katyosetsugan:20211026223744j:image
f:id:katyosetsugan:20211026223733j:image

紅葉ってこんなに綺麗だったかな

と思う。ずっと家に引きこもっていたせいかな?

 

 

midori