花鳥雪岩

花も鳥も雪も岩も風流で美しい。

21/10/11 試験終了のおしらせ

やったあ。

今年の2月から勉強していた

建築士の試験が

今日、終わりました。

 

結果が出るのは12月24日で、

まだかなり先ですが

とにかく今日で勉強から開放されたので、

私はとってもハッピー。

 

今年の1月に資格学校にウン十万円払ってしまったからには

今年一発で受かりたい、

と思い、

後悔しないように

遊ぶことをずっと我慢してた。。。

平日は仕事して、

休日は勉強して、

ああもう不健康!!!

心にも身体にも!!!

 

でも、

資格を取ろうと思わない限りゼッタイに身につかない知識がこの9ヶ月でたくさん身についたので

(そりゃそうだよね)

今年の結果がどうであれ、

とってもとってもとっても有意義な時間だったのよ。

(毎日必死に言い聞かせている)

 

(※試験に受かってもお給料が上がるわけではなく資格学校の学費は、私にとって死活問題なのである)

 

ともあれ

何かに向けて頑張るのはいいことだよね!!!

よくがんばった私!!

 

 

試験が終わったので、次は

一生懸命遊びたい。

ライミングに釣りにバイクに

もうスキーのシーズンだし

去年あんまりできなかった冬の登攀系もやりたい。

 

 

どうかみなさん

これからは一緒に遊んでください!

 

 

 

 

midori